米穀センターBEIKOKU CENTER

新着情報

米粉商品 異物混入商品の回収に関するお詫びとお知らせ

お客様各位

 

異物混入商品の回収に関するお詫びとお知らせ

 

平素は、弊社商品につきましてご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。

この度、弊社が製造し、販売しております米粉(さどっ粉ミックス)に針金のようなものが混入しているとのご指摘を受け、社内で調査した結果、異物除去装置の金網が破損し、商品に混入している恐れのある事が判明いたしました。

現在、健康被害に関する事例は発生しておりませんが、同一工程で製造された全商品を回収させていただくことといたしました。

又、機器の修繕が終了し、安全な商品の製造が開始されるまでの間、該当する商品につきまして、販売中止とさせていただきたく、お願い申し上げます。

お客様には多大なるご心配とご迷惑をおかけし、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

今後は、より一層商品管理を徹底し、再発防止に努める所存でございますので、何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 

令和2年11月19日

 

株式会社コープ佐渡

代表取締役社長 奥野高弘

 

1.回収対象商品

 

商品名   さどっ粉ミックス、さどっ粉100%、上新粉、求肥粉、だんご粉

 

2.お問合せ窓口

 

佐渡市金井新保118番地

㈱コープ佐渡米穀センター

TEL 0259-63-6110

 

以上

異物混入商品の回収に関するお詫びとお知らせ(PDFファイル)

投稿日 2020.11.19